ケアゲートを知る

職員インタビュー

INTERVIEW

職種:看護師

2015年入社

お客様のお気持ちに寄り添い、その方らしい人生をサポート。

お客様お一人おひとりのお気持ちに寄り添い、QOLを尊重した介護を実践している『あけぼの訪問介護ステーション』。 例えば、病院の場合「こういう病状の方にはこういう治療を、こういう看護を」…というふうに、一定の方法論に基づいた医療を提供していくことがほとんどです。 ですが、若い方であれば迷わず手術を選択するケースであっても、90歳、100歳の方にとっては果たしてそれがベストなのか。 

「住み慣れた場所で、最期まで、自分らしく暮らしたい」というお客様のお気持ちに寄り添い、お一人おひとりの幸せにつながるケアを実践していくことが、私たちのミッションだと考えています。 
 
 

「理想の看護」を追求するために。

社内では「理想の看護を追求したい」という意欲いっぱいの看護師たちが活躍中! ケースカンファレンスは毎日のように行っていますし、年に1度はケースレポートも実施。

自ら希望し、積極的に外部研修などを受講しているスタッフも大勢います。私の場合は、入社後に一念発起し、訪問看護認定看護師へのキャリアアップを果たしました。 
 

最後にひと言

地域のお客様に寄り添い、質の高い看護を追求し続けていくプロ集団の一員として、あなた自身の理想の看護を追求していきませんか?